人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディナーショー

ディナーショー_b0070657_1844454.jpg
昨日は友達と松本で待ち合わせ、雪の安房峠を越え、平湯温泉で足湯に指だけを浸からせて高山のさんまちを散歩し、美智子妃殿下が購入さたと言うことで有名な音羽屋を訪ねた。有楽町と言うところに行って少し探すのに骨が折れた。「かたりべ」と言う菓子を買う。その後、ひだホテルプラザへ行き、別の友達と合流し、堀内孝雄のデイナーショーを見る。料理は飛騨牛のステーキが美味しく印象に残った。お客は、年齢もいろいろ、興味の強さも千差万別。今まで来たうちでは、一番の大物だったような気がするが、どうも、迫力がなかった。私が、堀内孝雄と言う歌手をあまり知らないためか、どうも盛り上がりに欠けていた感じがする。昨年、紅白に「吾亦紅」で出た、すぎもとまさと氏にしても、ほとんど私は知らなかった。ましてや、元モー娘の「置き手紙」の藤本美貴なんか、全く知らなかった。さらに、「鳴きうさぎ」の前田有紀と言う歌手は見ているはずもない。でも、各歌手と堀内孝雄が一緒に歌う曲を1曲選び、さらに各人が個々に歌うなど、丁寧な演出だった。堀内孝雄のアリス時代の歌「遠くで汽笛を聞きながら」などが素敵だったと言うが、何のことか全く分からず残念だった。全く分からないのは私だけではなく、隣のテーブルの女性たちは、ほとんど歌の邪魔になるかと思われるほどに、しゃべりまくっていた。いろいろの人が来ていることが良く分かった。なんとなく雰囲気がわかる写真をアップする。
by kittajp | 2008-12-08 18:04 | その他
<< ディナーショー 1泊旅行 >>