人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの軽作業

久しぶりの軽作業_b0070657_15444279.jpg
良い天気になった。富士山もよく見え、山中湖村から見た富士山を全国放送していた。日が出るまではこれまでで、一番寒かったが、日が出てきたら急に暖かくなってきた。9時過ぎに落ち葉拾いをしたり、庭木の手入れをするために庭へ出た。寒さよりも、爽やかな気持ち良さを感じた。最近感じたことのない爽快な朝になった。寒くなってからも随分楽しませてもらった、ラベンダーセージの7割ぐらいが枯れ始めた。いかにも霜にやられた感じの痛々しさだ。白く枯れ果てた姿は汚らしいので、思い切って刈り込んだ。新しく芽生えてきた枝も、霜にやられて縮れている。季節の変化は厳しい。右膝の半月板の故障以来、あまり庭いじり等の軽作業はしなかったが、怖々と作業をするので直ぐに疲れる。腰が痛くなる。右膝は当然痛くなる。そのうちに息切れがして、目眩がしてくる。首筋が張ってくる。久し振りに軽作業で散々な目にあった。その後、気になっていた、旅行関係の本を買いに岡島百貨店の三省堂に行く。金融危機関係の本がたくさん出ている。ことにハードカバーの本格的な本が多い。2009年は大変な年になりそうだ。今後、どう転ぶか全く予測がつかないだけに心配されている人が多いのだろう。地下でお昼のオカズとみかんを買って帰る。昼食後は1時間も昼寝をしてしまった。時間が長過ぎて、健康には良くないが、午前中の作業が余程、きつかったのかもしれない。と言うより、最近、膝が怖くて動かなかった証拠かもしれない。でも、久しぶりに動いて爽やかな一日になった。11日に河口湖・長崎公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2008-12-15 15:44 | 富士山
<< 新しいカメラ ウォール街の自爆 >>