人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院内科

町立病院内科_b0070657_15504937.jpg
昨夜は加湿器を2台入れ、湿度60%、気温20度にして寝る。調子は良いが熱は下がらない。気候が変わらなければ治らないかもしれないが、この調子で2・3日頑張ってみよう。今朝は、高血圧と糖尿病の受診で町立病院へ行く。8時半に家を出て、採血は8時50分、診察は9時50分に始まる。担当医から「体重が増えましたね、風邪で動かないからでしょうか」と聞かれる。私は「そうだと思います。食欲はないけど食べるようにしています。」と答えた。それでも、担当医は、「体重に気を付けてください」と体重重視をアピールしていた。体重が64.8キロから65.0キロに増えたからと言って問題にするほどのことはないと、思うが、神経質だ。次に担当医は「ヘモグロビンA1cは6.0で6.5から減っていて好調ですね」と呟いていた。次に「風邪の具合はどうですか」と聞いてきた。私は、「あまり変わらないですね」と答えた。喉を覗き、「悪くはないですね」と語っていた。聴診器で胸と背中を見て、「風邪薬を出しましょうか」と聞いてきた。
そこで私は「今飲んでいる市販の薬が、良い薬だと医大の先生に言われたので、そちらを飲みます」と答えた。また、担当医から「医大の薬が変わったら教えてください」と言われたので了承した。次は、2月12日の9時からの予約になった。妹の処へ電話したら、娘が行っているラスベガスの国際家電市のニュースを見たと言っていた。また、面白そうな催しでうあらやましいとも言っていた。今日は親戚の歯医者さんへ行くとも言っていた。午後からマックスバリュに買い物に行く。その後、暖かいうちに風呂へ入り、洗濯をする。昨年1月6日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2009-01-08 15:51 | 糖尿病
<< 初雪 医大受診 >>