人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸焼け

胸焼け_b0070657_15472752.jpg
昨夜、六郷から御馳走されたアンクのイタリアンの食べ過ぎか、夜中に胸焼きで苦しんだ。いつもより、少なめに食べていたつもりだが、酷い胸やけに見舞われたのは、それだけ風邪の影響で抵抗力が低下しているためだろう。そのうえ、舌が口内炎になった。今朝は、昨日、六郷からお土産に戴いたおでんと大豆の軟らか煮を摂った。相変わらず料理のノウハウは確かなものがある。玉子まで味がよくしみ込んだおでん、蛋白源としての大豆を柔らかく炊いた煮物には感心する。今朝は、昨日と一変して最低気温がマイナス4.6度になり、冬らしい気候に移行している。余りにも天気が良いので、富士山麓へ向かう。当面山中湖を目指し8時半に家を出る。9時40分に山中湖山中へ着く。そこで白鳥を撮り、平野へ向かう。山中湖には昨夜雪が降った感じで、風花が舞いフロントガラスへへばりつく。セミプロのカメラマンが引き帰るところだった。帰りに長浜公園を見たが、氷はイマイチだった。でも、雪と氷で景色が極端に変化しているため、光線の変化も加えれば、山中湖だけで一日楽しめそう。河口湖へ行くが、人は少ない。そのうえ風が強く、山中湖より寒く感じた。景色も氷が張るわけでもなく、代わり映えしない。西湖には団体さんが来て混雑していた。そこで昼食を摂る。一番、今日お客が多かったのは西湖・野鳥公園だった。お目当ては、オブジェの樹氷。駐車場は満杯だった。300円の焼きそば、そば、ラーメン売り場がが賑やかだった。そこから本栖湖へ行くが、変化のない景色だった。精進湖へ寄ると、少し氷が張っていた。今朝の寒さで張ったもの。車が泥で汚れ、前が見えない位になったので、洗車して帰宅。風邪は相変わらず37度近辺。そのため、運転途中で腰が痛くなる。息切れはする。少し、無理をしすぎた感じ。でも、珍しく良い天気だった。帰りにホームセンターでお茶パックを買った。紙の茶こしはどこにあるか、と聞いたが分からなかった。そのうち、お茶パックと言う名前だと言うことが分かった。今日、山中湖平野で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2009-01-25 15:47 | 富士山
<< 風邪引き1か月 確定申告用紙 >>