人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチローおめでとう

イチローおめでとう_b0070657_1683120.jpg
昨夜半から酷い雨。天候が悪い時はローカル新聞の配達が遅れる。今朝もいつも通り督促して早く配達してもらう。それほど酷い雨が夜明けにあったが、そのうち小降りになる。空港へのANAスカイポーターによるスーツケースの集荷が12時から3時なので、スーツケースの詰め込みをする。帰りの天候が読みかねて少し迷ってしまう。どうせ、かなり空きがあるので、雪が降っても大丈夫なほどの備えをした。手ぬぐい、短パンを増やしたり、なにやかやと時間に余裕があるのに任せ11時まで荷造りにかかってしまった。11時10分からは、イチロー選手が出る大リーグ・エンゼルス×マリナーズのNHKBSの実況中継を見る。昼食は今朝娘に貰ったじゃがいも、たらことアサツキ(チャイブ)の炒め物、チンゲン菜とホタテの煮物、サヤインゲンの胡麻和え、エシャロットの漬物で昼食にする。思い出して我が家のチャイブを見ると、今年も芽を出していた。我が家では花を楽しんでいる。城島が15日間の故障者リストに入ったと言う。これで、イチロー、松坂、城島とWBCメンバーで活躍してメンバーがみんな故障者リストに入ってしまった。やはり、皆さん全身全霊を込めてWBCに打ち込んだためだろうか。イチローの第一打席はショートゴロ。第二打席はライト前ヒットで日米通算3086安打の新記録を達成。ヒットと同時に会場にその旨のお祝いメッセージが表示される。第三打席はサードゴロ。スーツケースは12時40分に取りにくる。第四打席はレフトフライ。マリナーズはエンゼルスに1対5で敗れる。マリナーズはイチローが得点した1点のみの寂しさだった。イチローおめでとう。楽しみました。昨日、今日と連続して大リーグの実況中継を見てしまった。久し振りに「やまなみの湯」へ行く。大型バスが入り、珍しく混んでいた。スーツケースを宅配業者に渡したら旅行の支度は全部終わったような拍子抜けをしてしまった。雨は夕方になっても上がるのか、まだ降るのかハッキリしない天気。15日に河口湖・長崎公園で撮った富士山と桜をアップする。
by kittajp | 2009-04-17 16:07 | 富士山
<< チェーンつき財布 町立病院受診 >>