人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ

お出かけ_b0070657_633205.jpg
昨夜のうちに雨はやみ、今朝は少しガスっぽいが、良い天気になりました。富士山も綺麗に見えます。心配していた雪も沢山残っています。天気予報通り素晴らしい天気になりそうです。今日は、東京へお出かけです。娘夫婦がバーバリの大売り出しに出かける車に同乗して行くことにしました。したがって、私に、目的があって上京するものではなく、便乗する機会が出来たので出かけるものです。昨夜、遅くの決定で、今朝、勝手口のドアに、7時頃出かけることに決定しました、と言う紙がガムテープで張ってありました。私が早く寝るので、連絡するために、起こしては良くないと言う思いやりの手段です。私は、当面、池袋の立教大学へ向けての地下街を見ること、原宿のファストファッションのお店に行くことです。H&M、フォーエバー21、「GAP」「ZARA」、collectpoint、GAP,ユニクロなど。入れなかったら新宿へ出ます。21日にアウトリガー・ワイキキ・オンザ・ビーチ前で撮った景色をアップします。
現実には、先ず地下鉄で池袋駅に向かった。新しい地下街は地下鉄副都心線の池袋駅が丸井シティの近くにできたので、そこまで地下道が作られたものだった。 突き当って左側に出口があり、そこを出ると立教通り。立教大学へは校門前のリベィラと言うレストランに良く行ったので 覚えていた。大学は昔のままだった。 新しい地下道に20軒ほどの新しいお店ができていた。 アロハと言う名前のハワイ料理を何でも出すお店もあった。 値段もハワイ並みで納得。いつか行ってみたい。地下道から立教大学通りに外に出たところに ベトナム料理屋ができていた。 少し、変わってきた。 でも、わざわざ行く価値のないお店の少ない地下街だった。そこから山手線で原宿へ向かう。 駅で降りた途端場違いな場所に来たことに気付いた。昼食を摂ろうとしましたが、駅前は若い子ばかりでいっぱいで入れない。そこで、少し離れた表参道ヒルズまで歩き、3Fの入口にある「やさいめし」と言う和食堂に入った。「おばあちゃんの知恵定食」1300円を摂ったが、リーズナブルだった。そこから神宮前交差点まで戻り、右角のGAPへ入る。メンズは地下で、銀座に比べても店舗は広く商品構成も充実している感じがした。次は道路を駅方面にわたって、フォーエバー21へ向かった。人だかりがしていて直ぐにわかった。並ぶ列が少ないので並ぼうとしたら、整理券がないと並ばせてもらえないことを指摘された。陳列が外から見えて色取りが華やかなので入りたかったけど、諦めた。その隣の、H&Mへ行った。やはりメンズは地下で、銀座より充実している感じがした。建物もずっと大きく見えました。また、道路を渡って、ZARAへ行く。メンズは2Fで、目立つ場所にエレベーターやエスカレーターがあり助かった。でも、値段が、他の店の2倍だった。フォーエバー21の黄色い袋を多くの人が持っていて、持っていない人はウスノロのように見えた。私もその一人。また、出直すつもり。
by kittajp | 2009-05-09 06:33 | その他
<< 河川清掃 青葉梅雨 >>