人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢_b0070657_15533261.jpg
梅雨入り宣言をしたら良い天気が続く。洗濯物は午前中で乾いてしまった。庭の草取りを少ししてアピタへ行く。3年前にパラオへ行く時に買った2000円の腕時計が見つからない。いくら見つけても見つからないので、諦めて新調することにした。やはり、アピタへ行くと、やはり2000円で10気圧対応の腕時計があった。前回持っていたのとほとんど変わらない物だった。そこから、昼食に山梨ロックタウンへ行き、大戸屋で「炭火焼きアラスカ産天然紅鮭定食 ねぎ味噌添え」と「野菜のせいろ蒸し」を摂る。マックスバリュで買い物をして帰宅。ところが、旅行用品の入ったバッグを見たら、見つからない時計が出てきた。時間はハワイ時間で動いていた。昼寝をして、岡島百貨店へ行く。この前、「瀬戸内四国・中国の物産展」で買った「ままかり」が美味しかったので、再度食べたくなったため。岡山の名産と言うことだが、近くのスーパーで買うものと全然別モノの感がして味が良い。ついでに、三省堂に寄ってくるが面白い本もない。昨夜は愉快な夢を見た。毎晩、夢を見るが覚えているのは珍しい。夢の内容はこうだ。「20代の自分は、酔い潰れる寸前で、友達と一緒に会社の寮に転げ込んだ。翌朝目覚めたら、全く記憶のない部屋だ。一緒に転げ込んだ友達もいない。寝る前に綺麗に整えてハンガーにかけておいたスーツも見当たらない。全く知らない家に転がり込んだのかと心配になってきた。周りを見ても知った顔が見当たらない。ともかくズボン下だけでも履こうと足を伸ばしたが足が入らない。寝ころんだまま履こうとするから良くない。起きあがって履こうと思い、起き上がったと思ったら目が覚めた。」変な夢だが、若いころは良くあった話で懐かしい。良い夢はあまり見ない。どちらかと言うと困った時の夢が多い。でも、起き上がった時には忘れている。したがって、毒にも薬にもない夢だ。留守中に、玄関に桔梗屋の袋に入ったお菓子が置いてあった。中は信玄軍配と信玄鼓が入っていた。中を見て、そのまま、玄関に置いとくことにした。少し、不気味。直ぐに分かった。お寺関係の人だった。お寺さんのお婆さんがなくなったが、どう対応するかの相談。12日に河口湖・大石公園で撮ったかすかに見える富士山とラベンダーをアップする。19日から始まる、ハーブ祭りには十分間に合う咲き方だ。
by kittajp | 2009-06-15 15:53 | 富士山
<< 腰が痛い 御殿場アウトレット >>