人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笠雲崩れの富士山

笠雲崩れの富士山_b0070657_15393413.jpg
今朝はご飯を炊いて、先ず仏さんにあげて、お坊さんを迎える準備をする。お坊さんは、お盆のお経をあげに、いつもは13日の8時に見えるのに今年は9時に来た。お経をあげたのは5分だけだが気を使う。その後、洗濯をして富士山麓へ出かける。河口湖、西湖、精進湖と歩く。河口湖では雲が邪魔して富士山はほとんど見えなかった。西湖はキャンプのテントが湖岸を埋め尽くしていた。木陰で読書にいそしむ姿を方々で見て、恰好がよく見えた。しかし、実際は暑く、自分の家のほうが涼しいくらいだった。今日は、予報通り何処に居ても猛暑の暑さ。今日ぐらいの暑さだと、清里にでも行かないと涼しさを感じないかもしれない。帰宅したら娘が私の家の台所の整理をしていた。そこで、昼食を南アルプス市の「匠」へ食べに出かける。鴨汁そば・うどんを食べる。その後、リバーサイドアピタへ行きスターバックスでカフェラテを飲む。アピタで野菜を買って帰る。娘があらかじめ買っておいてくれたお花を持って5時過ぎにお墓参りに行く予定。今日、精進湖で撮った笠雲崩れの富士山をアップする。
by kittajp | 2009-08-13 15:39 | 富士山
<< 熱帯夜 夏らしい日差し >>