人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電算会

電算会_b0070657_14545437.jpg
相変わらず雨が降り続いている。朝食は六郷から貰った鮭の切り身で摂る。甘塩で驚いた。昔の新巻鮭を思い出しながら味わった。鮭の皮を焼いて食べるのを楽しみにしていた頃を思い出しながら戴いた。雨は降り続く、庭の草取りが心配になるが、致し方ない。DVDを見て過ごす。今夜は電算会で石和温泉・「ホテルやまなみ」に宿泊の予定。40年前の電子計算課の職場の集まりだ。苦労の多かった職場だけに今でも交流が続いている。24名の構成メンバーのうち、15名が出席と言う。うち、宿泊は10人だと言う。別に石和温泉に泊らなくても、帰宅できる時間帯だが、もう、夜遅く泥酔して帰宅する体力がなくなっている。この間4人が亡くなっている。私の第一の目的は、旧交を温めることよりも、温泉に入ること。石和駅前の、昔、市町村共済組合が経営する施設で良く使った懐かしい場所。今は綺麗に新築して、藤田観光が経営していると言う。ゆっくり楽しんで来よう。今回のハワイ旅行で初めて海を見た時の印象をアップする。12日の11時ごろ、カラカウア通りからワイキキ・ビーチ・ウオークを通り、ハレクラニ前を右折して、陸軍博物館とアウトリガー・ワイキキ・ショアの間を通って海に出る道。今回は、この道を良くい利用した。静かな海へ出られるので気に行っている道。
by kittajp | 2010-04-23 14:55 | その他
<< 清水すし横町 町立病院受診 >>