人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやりした時間

ぼんやりした時間_b0070657_1538391.jpg
朝から照りつける暑さに慌てる。長ズボンを短パンに履き替えて行動を始める。洗濯をして部屋の掃除をして、気になっていた防水スプレーを買いに、ホームセンター「くろがねや」へ行く。布用の防水スプレーが2種類だけ有った。こうもり傘の防水を目的としていたので間に合った。バーバリのこうもり傘を10年以上使っているので、小雨でも雨漏りがするようになった。明日は下部温泉ホテルへ教え子の同窓会で行く予定だが、天気予報は本格的な雨だと伝えている。駐車場から玄関まで距離があり、翌日の身延山久遠寺参拝も駐車場から本殿まで距離がある。そこで、防水スプレーを思い出した。たっぷりスプレーしたので大丈夫だと思う。その作業が終わった頃、今度は急に曇って来て気温が下がって寒くなってくる。長ズボンに履き替えて出かけようとし、ガソリンスタンドに寄っているうちに天気はさらに悪くなってきて、洗濯物が心配になってきて、結局、外出は取りやめにする。家でぼんやりしながら「ぼんやりの時間」と言う本を読む。忙しい毎日の仕事から解放されて、ぼんやりした時間を持つことも必要だ、ぼんやりした時間を過ごすことによって真実の人生を見つけることも出来るし、明日への活力を養うことが出来る、と言う趣旨の本だが、居眠りをしながら見ているので、身に付かない。「やまなみの湯」へ行く。天気が良いので、空いている。洗濯物も乾いたようだ。昨日、河口湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-05-22 15:38 | 富士山
<< 下部温泉 富士山の農鳥 >>