人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半月板損傷

半月板損傷_b0070657_17143645.jpg
今朝も良く晴れていた。朝から暑くなりそうな天気。洗濯を始め、ミニトマトに水をやる。朝食は昨夜、娘が持ってきた六郷からきた桃にする。やはり、昨夜は桃の香りが快かった。娘からは、ホッケの焼き魚、枝豆、茄子のお浸しを貰った。8時40分に家を出て町立病院整形外科へ行く。今日から後期高齢者医療制度が適用になり、これまでの1割負担から3割負担になる。担当医は9時半に出てきた。私は10時に診察室に呼ばれた。医者は、「この前の半月板損傷に対する注射で治まらないと言う事であれば、手術しかないですね」と言った。しかし、私は手術はいやだと、答えた。それに対し、医者は「薬では治りませんよ」と言って考え込んでしまった。それから私をベッドに横にして、半月板損傷の箇所を動かしてみて、腫れていますねと、つぶやいた。レントゲンをとって、再度、佐藤医師の診察を受ける。「痛みどめ・炎症を抑える薬とシップを出します。それに注射を使って様子をみましょう。それで駄目ならMTを撮って考えましょう。」と言う事になった。ヒアルロンサンの注射をし、薬局でシップと痛み止めの薬をもらって帰る。2週間後の予約を11時半で取る。一度帰宅して、大戸屋で昼食を摂る。「豚肉のしゃぶしゃぶ弁当」にした。そこからリバーサイド・アビタへ行き、盆飾りセットを買い、出し遅れたお中元を注文して、町立図書館へ行く。今日は、整形外科で、お風呂に入るのは控えてくれと言われたので、冷房の効く場所を慎重に歩いて過ごした。薬は、痛み止めのハイペン錠、胃炎のムコスタ錠だった。2日に、宿泊した渋谷エクセルホテル東急から、渋谷駅前交差点を撮ったものをアップする。
by kittajp | 2010-08-05 17:14 | その他
<< 町立図書館 スモモ >>