人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓

富士山麓_b0070657_1702113.jpg
曇りの朝たった。でも、富士山を見ると、遮るものもなく、良く見えた。そこで、5時過ぎに家を出て富士山麓へ向かう。精進湖は、ガスっていた。でも、西湖は合宿している学生のランニングで道が賑やかだった。河口湖へ入るとウォーキングの人も多くなり夏の避暑地の感じがしてきた。富士山は、雪がほとんど消えていた。長崎公園、大石公園と歩き、再度精進湖に来ると、曇って日が届かず周りが暗くなってしまった。帰宅して8時、その時には、富士山には雲がかかっていた。娘夫婦が東京へ出かけるところだった。ミニトマトに水をやったが地面はカラカラに乾いていた。娘夫婦だちは中央自動車道が事故で圏央道に迂回する様子。中央線は倒木事故で5時間の遅れが出たとニュースが報じていた。やはり、山梨は山国で他県へ出るのが大変だ。今朝、北杜市の教え子から電話が有った。目が見えなくなる、帯状発疹が出てくるなど、体調が悪くて苦労しているとのこと。教え子の同級生のうどん屋の亭主が亡くなったとか、皆さん大変なようだ。昼食は大戸屋へ行き、ほっけ定食とオクラと海草の和え物を摂る。その後、涼みに図書館へ行く。2時ごろから花火見物のお客が入ってきて、超満員だった。私は、メールを携帯でしていたら、携帯の利用は禁止ですと注意を受けた。帰りは、図書館の駐車場が花火客の車で満員になり、車を出すのが大変だった。今日は、暑さが幾分穏やかになった感じ。今日、河口湖・長崎公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2010-08-07 17:00
<< 食中毒? 町立図書館 >>