肩が張る

b0070657_15482772.jpg
朝の5時前から雨が降り出し、一日中降っていた。六郷から貰ったサンマで朝食を取り、娘が白根の友達から貰ったブドウで昼食にした。どちらも季節の食べ物で美味しかった。涼しいことを良いことに、張り切って読書に飛びついたが、本を読み始めると肩が張ってきて本が読めない。何時もの肩コリは、中山式快癒器を10分ほど使えば、傷みが無くなってくるが、今回はいくら使っても痛みが無くならない。そんなことで、一日中テレビを見ながら、うたた寝をしていた。湿度は高かったが、気温は低く過ごし易い日だった。最近は、暑くて、とても部屋には居られなかった。先ず、午前中に雑用済ませ、午後からは涼しい場所に逃げるために忙しかった。今日は、その必要性は全くなく、張り切って行動する必要も無かったためだろうか、肩張りが、シッカリ出てきてしまった。雨が一日中降り続いていたので、何処へも外出しないで、家でゴロゴロしていた。妹のところに電話した。汐留のホテルにとまったことを話すと、汐留サイトは未来都市の景色だったろう、と言われた。確かに未来都市の雰囲気だった。池袋も区役所と公会堂をつぶして、お洒落な街になるから、そしたら来てくれと言っていたが、何時になることか。清里高原ホテルに6000円で泊まったと言ったら、信じられないと言われた。そこで、再度ホームページを見たら12000円に値上がりしていた。その辺が妥当な金額だろう。夕方になって来たら、雨脚が強くなってきた。いよいよ台風の影響が出てきたようだ。昨日、泊まった来た清里高原ホテルをアップする。この前の池には、25年前と、50年前にスケートに行ったことが有る。
[PR]
by kittajp | 2010-09-08 15:48 | 八ヶ岳 | Comments(0)
<< 少し涼しく 清里高原ホテル >>