人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画停電の陰謀

計画停電の陰謀_b0070657_16204972.jpg
午前中は寒かったが、午後からは日が出て暖かくなる。でも、風は強かった。音を立てて吹いていた。どうも計画停電の影響か体調が良くない。昨日もそうだ。夕方7時から停電になった。ラジオを点けて蒲団に入ったら直ぐに眠ってしまった。起きていても寒いだけで、テレビは見られず、蝋燭で本を読むこともできない。どう考えても布団に入って暖を取るほか過ごし方は考えられない。そして蒲団に入れば眠ってしまうのは当然だ。10時には停電が終わり起き上がってお茶でも飲む。ところが、そのあとが眠れない。眠ってみても浅い眠りで、体を休めるどころか、疲れが溜まってしまう。朝起きてみたら、一度治った肩こりが復活してきた。計画停電も夜の停電は身体を壊す。計画停電は老人を殺す政府の陰謀だろうかと考えてしまう。年金財政を救う管内閣の政策かと考える。それとも選ばれた計画停電がない東京都23区の人たちの陰謀かとも考えてしまう。身体の調子が悪くても、動かないとさらに体調が悪くなる。そこで、今日も飽きずに、最近オープンした甲府イオンモールに出かける。出かけようと立ち上がった時には既に足の筋肉が固まり始めた感じがした。出かける前には何度も火の元を繰り返してチェックした。風が強かったので何度もチェックした。年を取ると忘れやすくなるので仕方ない。ショッピングセンターに着いても広いので、場所をシッカリ覚えておかないと帰りに見つけられず苦労する。昼食はレストラン街で一番行列の少ない王記厨房で麻婆豆腐セットを摂る。辛すぎて閉口した。30年前に四川省に1週間滞在していたがこんなに辛い料理は出なかった。日本人に神経を使い過ぎた料理だけだった。レストラン街で一番行列が長かったのは、サンドイッチのサブウエイだった。400円と単価の安さが原因だろう。次は回転ずしだった。次に靴修理のリアットで靴を磨き、マックスバリュで5個390円の「せとか」を買った。イオンホールで「富士の見える町写真展」を見てきた。解説にユーモアがあって大笑いをしながら見てきた。12日に河口湖・大石公園で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2011-03-26 16:20 | 富士山
<< 地盤沈下 『塔の上のラプンツェル』 >>