15日のハワイ

b0070657_1349302.jpg
昨夜はサイレンの音で目覚め、12時ごろ迄眠れなかった。今朝起きたのは6時、良い天気になった。6時半にミラマー・アット・ワイキキへ朝食を摂りに出かける。18ドルも取って美味しくなかった。食後は部屋で一休み。心臓か肺が問題あり。息苦しい。9時40分にシー・ライフ・パーク出発のため集合場所に向かう。定時に出て11時に31ドルを払って入園する。イルカ、アシカ、ペンギンのショー、カメやアシカへの餌付け体験、イルカに乗る体験など楽しかった。海の景色と良くマッチして綺麗だった。帰りは車の渋滞がひどかった。土曜日は地方から催し物が多くなるための毎週クルマが殺到すると言う。昼食を,今年新規に開店した讃岐うどん・「丸亀製麺」で取った。客の西洋人がうどんと格闘する姿は面白かった。部屋に帰ってからは1時間昼寝をした。疲れたと言ったら、運転手さんに、それは困ると言われた。ハワイでは85歳迄働く、散歩をしなさい、と説教された。部屋の前のショッピングセンターで、夕食はマハロハのサーモンバーガーを摂る。前のショッピングセンターでkokua Japan と言うキャンペーンーをしているがkokuaとは、ハワイ語で援助の意味だと言う。夜は街を散歩する。さすが、今夜は各所で、フラダンスの競演のようだった。初夏のワイキキを彩る街路樹・レインボー・シャワーツリーが五分咲きの状況。ホノルル市の花とも言われ、天皇陛下が植樹した樹が、カピオラニ公園にあると言う。全てが賑やかで華やかだ。足が痛いと思ったら、右足薬指のマメが潰れていた。仕方なく9時半に床に入る。14日のお昼過ぎにカピオラニ公園でダンスレッスンに励む日本人をアップする。
[PR]
by kittajp | 2011-05-18 13:49 | ハワイ等 | Comments(0)
<< 16日のハワイ 14日のハワイ >>