人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスワード再設定

パスワード再設定_b0070657_16331573.jpg
メールのパスワードの再設定でまる一日潰してしまった。フェイブックでメールのパスワードを入れる項目があり、うろ覚えのパスワードを入れてみたが通らない。そこで、ソフトバンクにパスワードを聞いてみることにした。最初に電話したら10時からでないと、受け付けないと言う。10時に電話を入れたが、なかなか通じない。通じたと思ったら、ぐるぐる回って最初の所に戻った。やっと人間が応対するところにたどり着いたが、そこはADSLで光電話は別だと言う。同じソフトバンクなので、回してくれればよいのに、また最初からやり直しだ。今度、ソフトバンクの光電話の部門へ電話して人間が応答する場所にやっとたどり着く。そしたら、パスワードを管理しているのはヤフーだと言う。こちらにすればヤフーもソフトバンクも同じに見える。同じ孫さんだと思うので、かなり頭にくる。でも我慢して、ヤフーの電話番号を知りたいと言ったら、ヤフーには電話は通じないと言う。メールで照会してくれと言う。メールで分からないから電話で聞いているのに、また、堂々巡りになって仕舞う。最終的にパスワードの変更にした。ところが、今度はインターネットエクスプローラーの不都合で手続きが進まない。再起動してパスワードを変更したら夕方になっていた。民間も組織が大きくなると、お役所以上にお役所的だと思った。今週月曜日に、生徒の同期会で昼食を摂った清里高原のグラタン屋さんをアップする。70歳の老人がそろってグラタンを摂るとは、不気味で世の中が変わって来たものだと改めて驚いた。
by kittajp | 2011-06-17 16:33 | 八ヶ岳
<< サクランボ狩り 今何してる? >>