人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過_b0070657_15361343.jpg
昨日の台風は酷かった。さすがに950HPsの威力は凄い。台風の不気味な風切音を久しぶりに聞いた。3時から5時の間が酷かった。今日は一転、台風一過、朝のうちは素晴らしい青空を見せたが、直ぐに夏の雲が出てきた。身延線の山梨県側は当分の間運転中止とのこと、開通の見通しはたっていないと言う。線路を支える土が30メートルぐらい流され、桃林橋の鉄橋を支える土台が損傷したと言う。それでもと思い精進湖へ出かける。何時も通る県道は通行禁止。精進湖真近かの阿難トンネルは水浸し。精進湖では足こぎの白鳥が何台も沈んでいた。湖面は茶色に汚れ見る影もない。釣り人もほとんど居なかった。河口湖も、西湖も水面が広がり渚が狭くなって、ボートは高台に上げられていた。昼食をフォレストモールの水琴茶堂で、キムチビビンバを食べてくる。サラダバーがあるので助かる。富士山は夏の様な積乱雲に遮られてほとんど見えなかった。帰宅後、お彼岸のお墓詣りを済ませてきた。小雨が降ったり、日が出たりの、可笑しな天気だった。今日、精進湖で撮った高台に上げられていたボートと富士山をアップする。
by kittajp | 2011-09-22 15:36 | 富士山
<< 『完全なる報復』 台風15号 >>