富士山初冠雪

b0070657_1642432.jpg
朝食は昨夜六郷から貰った天麩羅で済ます。健康のな証拠だ。それにしても、良く頑張ると思う。台風15号で不通になった身延線は回復の見通しがつかないと言う。一番困ったことだ。下部温泉が痛いだろう。富士五湖もキャンセルが続いていると言う。三連休の書き入れ時に思わぬ打撃を受けた。また嫌な夢を見た。果樹栽培計画の提出時期が迫っていた。ところが部下はほとんど作業が進んでいない。現状把握も進んでいない。需要予測も始まっていない。如何したものかと思い悩んで目が覚めた。今朝6時に甲府地方気象台は富士山初冠雪を確認したと言う。平年より7日早く昨年より1日早いと言う。そこで富士山麓へ出かけたが、なかなか雲が邪魔をして頂上が見えない。西湖・野鳥公園でやっと、その姿を捕えることができた。各湖ともに、浸水で駐車場が無くなり、クルマを停める場所が無い。キャンプ客もテントを張る場所が無い。妹が、早川町・西山温泉・慶雲館の明日を予約していたが、道路が不通で泊まれないと言う。そこで、下部ホテルに変えたが、そこも満員だと言いう。関東地方の温泉を敬遠しているので、山梨の温泉も混むと言う。そこで、フルーツパーク富士屋に変えたと言う。台風15号の影響が多方面にわたっているようだ。今日、西湖・野鳥公園で撮った富士山の初冠雪をアップする。
[PR]
by kittajp | 2011-09-24 16:04 | 富士山 | Comments(0)
<< 幻の富士六湖 『完全なる報復』 >>