人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気見舞い

病気見舞い_b0070657_15395417.jpg
今日も良い天気だった。冬晴れの日が続いている。昼食は甲府イオンの「かかし」で冬懐石を取る。広島産カキフライを中心にした料理だった。暮が迫って忙しい所為か客の数は少ない感じがした。しかも、忙しそうに買い物をしていた。午後は、知人の病気見舞いに出かけた。4月に自転車に衝突されて溝に落ち、お腹の手術をしたと言う。その手術は成功したが、その後の肥立が悪く認知症になって仕舞ったと言うもの。夜中の彷徨が酷く、10回以上になるため奥さんが体力を消耗するため精神科で薬を処方してもらい、徘徊は収まっていると言う。症状の進行を抑えるために、デイサービスに通わせたが本人が嫌がるので最近はやめていると言う。物忘れがひどく、今度は一人では外を出歩かないと言う。89歳なので無理もないこと思う。私の従兄が90才になり、もう一人では歩けなくなっている。最近は長生きしすぎている気がする。24日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2011-12-27 15:40 | アルツハイマー病
<< 富士山麓へ 岩井半四郎さんご逝去 >>