人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花宣言

開花宣言_b0070657_15401017.jpg
日が出てきたので暖かくなっているものと思って外へ出たら寒くて驚いた。震えていても身体に悪いので買い出しに甲府イオンへ出かける。お店の広場では、「クレヨンしんちゃんと一緒に写真を撮る」企画に行列が出来ていた。別の広場では「プーチンとキレネンコ」と写真を撮る企画にも行列が出来ていた。最近の流行は動きが激しく、ついて行くのが大変だ。ソーセージをクロワッサンで包んだパンとメロンパンを買ってきて昼食にした。風が強く寒さに驚いて急いで帰宅した。高校と役場のソメイヨシノが満開だ。甲府地方気象台も標準木の8割が開花したと言って開花宣言を出した。でも、寒くて出かける気にならない。歳をとったと言うことか?写真の整理をして過ごす。今朝のローカル紙では、「桜便り2012」として県内各地の桜情報を紹介する掲載を始めた。そこで最初に取り上げられたのが、樹齢100年を超える我が町・福寿院のしだれ桜だった。私も昨日、取材記者と同じ頃に写真を撮っていたのかも知れない。その写真をアップする。
by kittajp | 2012-04-07 15:40 | その他
<< お花見日和 お花見 >>