人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅間神社例大祭

浅間神社例大祭_b0070657_1652971.jpg
午前中は晴れていたが、午後からは完全に曇っている。六郷で浅間祭り例大祭有るので誘われて出かける。神輿が2台、山車が3台出て小さい部落にとっては大きなお祭りだ。稚児さんや山車のお囃子に小学生が全員参加の他、消防団と老人クラブが全員参加と言う感じののどかなお祭りだった。銀の皿のお寿司、初花の天ぷらでご馳走になってきた。お土産にお赤飯、竹の子の煮物、高野豆腐と椎茸の煮物、伊香保の胡麻餅を貰ってくる。1時ごろまでは春らしい穏やかな天気のお祭り日和だったが、2時ごろから天気が急変して風が強く気温も下がって不気味な天気になった。桜は散り始め、桜吹雪の中を六郷中学校の校庭で少年野球を見てきた。のどかな春の一日を過ごした。今日、出かけたお祭りの神輿が役場の広場で休んでいる景色をアップする。
by kittajp | 2012-04-15 16:05 | その他
<< ホットカーペット 『うぬぼれ刑事』 >>