人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ大掃除

雪は昨夜9時に止み、天気予報では今朝の9時から晴れると言っていたが、なかなか日が出ずに、布団干しにヤキモキする。ようやく12時半ごろから晴れてきたので、全部の窓を開け放し、張り切ってミニ大掃除をする。久し振りの良い天気で気持ちが良い。最近糖尿病のための散歩もサボっているので、車で出かける。先ず、郵便局に行き、ウイルスバスターの契約更新のお金を払い込む。天気が良いのでお客が多く随分手間取る。次に、ツルハドラッグで大塚製薬がオランダから輸入している皮膚保護クリーム・ロコベーズ リペアクリームを買う。京都のメル友に薦められたもの。次に、ユニー系列のアピタに行き、そこから東へ向かって、昭和町常永保育園まで歩き、ほぼ40分の散歩をする。途中、SCオギノでのど飴を買い、戸田酒販でウヰスキーの壽を買う。4時少し前に帰宅。山中湖の落日をライブカメラで見る。ダイヤモンド富士を今年も撮りたいので、その時間を見るため。4時10分には須走り方面の五合目当たりに沈んだ。ダイヤモンドのなるのは未だ10日ぐらい先になると思う。
ミニ大掃除_b0070657_16435036.jpg

18日の山中湖から見た富士山と私の雪で埋まった散歩道をアップした。
by kittajp | 2005-01-24 16:46 | 糖尿病
<< 久し振りの富士山 小雪で寒い >>