人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国高校野球

全国高校野球_b0070657_1603163.jpg
朝は確実に寒く感じるようになった。なので寝起きも気分が良い。張り切ってタオルの寝巻の洗濯をする。かさばるが着心地が良いので愛用している。あとは9時から始まる全国高校野球の東海大甲府と栃木の作新学院との準々決勝線を見る。朝日新聞の予想に反し東海大甲府が始めからリードし、結局8対4で東海大甲府が勝った。投手の神原選手の頑張りが印象に残った。8年ぶりの準決勝進出だと言う。明日の準決勝戦は第2試合で光星学院(青森)と対戦すると言う。家の前のカバン屋さんの息子が出た学校なので応援しないわけにはいかない。明日もシッカリ応援しよう。勝つことは無いと思うが、暑さしのぎと退屈しのぎにはなる。昼食はイオンモールの大戸屋で「 特撰 塩麹漬け和牛ステーキ重 」を摂る。イオンモールも客足はお盆前の状態に戻り、静かになった。でも、レストラン街は並ばなければならない。これは私と同様に、暑さから逃れているためだろう。フードコートは子供の夏休みが終わるまでは大混乱が続きそうだ。昼食後は、36度の部屋で昼寝を1時間。後はダラダラとテレビで過ごした一日だった。昨日、河口湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2012-08-21 16:00 | 富士山
<< テレビ漬け 富士山麓へ >>