人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居場所

私の居場所
私も、「居場所」について随分考えたことがありました。一つは、「生きがい」とは何かと言う観点から。もう一つは、或る組織の活性化の観点から。後者の見方は、当時流行の言葉、アイデンティティー(identitiy,存在価値)からアプローチしてみました。誰もが悩む問題です。懐かしく思い出しています。
私は、もう貴方は働く能力がありません。働かなくて良いですよ、と言われ、少ない年金で生きているだけです。それだけに、居場所、存在価値、生きがいの明確化は更に、難しくなって来ています。でも、自己流で、居場所をハッキリさせています。一寸、ピントはずれですかね。少しは、似ているところがあるかも。
by kittajp | 2005-02-06 10:54
<< 風邪 富士山麓 >>