人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士五湖へ

富士五湖へ_b0070657_1694522.jpg
今日は夜明けから良い天気だった。7時に家を出て山中湖へ最後の紅葉を見に行く。富士山には珍しく、雲一つない天気だった。山中湖の紅葉は峠を越していた。ワカサギ釣りの船が急に増えていた。もう5日ぐらい氷点下の気温が続いているので無理はない。交流施設で1時間ぐらい散歩して河口湖に9時に着く。紅葉祭りのお客は、既に沢山来ていた。露天も店を広げていた。しかし、紅葉には未だ早かった。続いて西湖へ行き、「西湖いやしの里根場」へ行く。ここもバスが3台入っていて賑やかだった。施設もかなり新しくなり、催し物も計画されているなど楽しくなっていた。また、駐車料も取らなくなっていた。ただし、紅葉は期待していた程ではなかった。次に西湖野鳥公園に行く。ここのお客は少なかった。続いて、本栖湖に行くが、車が多く混乱していた。最後に精進湖へ行くと、紅葉は丁度良い色つきだった。精進湖と西湖はキャンパーのテントが多かった。何処へ行っても富士山が良く見え、素晴らしい行楽日和だった。帰宅後は、テレビでヴァンフォーレ甲府とロアッソ熊本のサッカーを見る。ホーム最終戦を2対0で甲府が勝ち、連続無敗記録23に伸ばす。試合後J2優勝のセレモニーが行われた。今日、「西湖いやしの里根場」で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2012-11-04 16:09 | 富士山
<< 大戸屋ダイニング 秋祭り >>