人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通行止めの通知

通行止めの通知_b0070657_16234284.jpg
朝は、相変わらず鼻水が大量に出る。パッキングが摩耗した水道栓の様に、ポタポタと落ちる。それをタオルで受けるが直ぐに一杯になる。でも、9時ごろになるとかなり減ってきた。富士山は殆ど雲の中で見えない。テレビの前でゴロゴロしている。少し、写真の整理をする。昼食はイオンモールの大戸屋へ行く。「特製 炭火焼き手ごねつくね重」を摂る。天気は良いのに、お客は少なかった。ホワイトデーのチョコレート売り場は、ビール売り場に変わっていた。御殿場アウトレットは春物バーゲンが始まった。やはり、一つの区切りの日だろう。今日は、酒屋の蔵の解体工事がお休みのようだ。昨日も午前中はお休みだった。埃が立つので周りの家は洗濯などに神経を使っているのようだ。早く、終わって欲しいが、のんびりした仕事ぶりで大迷惑だ。急に、私の家の前の町道が、舗装工事のために、明日通行止めになると言う通知が郵便受けに入った。関係者に問い合わせたら、一応、通行止めになるが、完全に通行止めになるのは中心の950mだけで、他はガードマンに事情を伝えれば通れると言う話で一安心。年度末を控え、いたる所で道路工事が行われてウンザリする。鼻水もウンザリだ。転地療法でも考えないといけないかな。今日は、暖かい日だった。9日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-03-15 16:23 | アレルギー性鼻炎
<< 富士五湖へ 鼻水 >>