車修理の見積もり

b0070657_1628467.jpg
午前中は良い天気で暑くなって来た。半袖で草取りをする。地を這う黄色い花の雑草・地縛りが沢山出てきた。これも駆除が難しく、嫌な雑草だ。雑草も季節に微妙に反応する。腰が痛くなったところで止めて、イオンモールへの大戸屋へ行って昼食に「梅風味の鰹かつ定食」を摂った。お客は極めて少なかった。天気が良いためだろうか。それでもイオンモールへ着いたころは北風が強く、気温も下がり始めた。午後からは完全に曇り気温は急激に下がって来た。昼寝をしてから、アップル車検へ傷をつけた車の修理の見積もりに出かけた。ところが、傷が大きく、テールドアとバンバーを変えないといけないと言う。しかも、取り寄せの価格が分からず、積算の数字が出せないと言う。そこで、いったん家に帰って、数字が出るのを待つ。夕方になって返事が来て、中古で総額20万円弱かかると言う。他での見積もりも考えたが、面倒なのでその値段で、了解した。持ち込みは22日月曜日の9時過ぎ、仕上がりは金曜日の予定。恐ろしいほどの金額になった。滅多に車を傷つけることは出来ない。夕方、石屋さんが、塀の修理が仕上がったので見てくれと言ってきた。一応、綺麗に仕上がった。昨日、山中湖で撮った富士山をアップする。風が強く寒い日だった。
[PR]
by kittajp | 2013-04-19 16:29 | 富士山 | Comments(2)
Commented by おっちゃんで~す。 at 2013-04-19 22:08 x
コヨーテさん’こんばんわ~~おっちゃんで~す。
こっちも朝は、然程寒く感じませんでしたが、昼前から、強い北風が吹いて来て、気温も急激に下がりました。
ビルが揺ら揺ら揺れてましたゎ。長くて辛かった一週間が終り、ホットしておりま~す。
もう’半袖シャツですか?ちと’まだ早くないですか?草取り中・・まだ’虫攻撃に遭いませんか?半袖シャツは、お薦め出来ませんゎ(笑)
「地を這う黄色い花の雑草」カタバミですかね。可憐な花なのに、根がしっかりとヘバリ付いていて、厄介ですよね。

「車の修理代見積」・・・桁が間違ってませんか?ちと高すぎますゎ’ボッタクリと違う?
「車両保険で修理する」と言ったら、簡易修理でやってくれませんか?
ぼくの軽四(ワゴンR)、カミさんが同じく車庫入れ中に、左後部ドアーに3cmぐらいの傷をつけました。
自分の粗相を認めず、今だ傷ついたままです。まぁ~買物車なので、ほったらかしで良いけど(苦笑)

塀の修理が終わって、一安心やね。確か1月だったので、長かったですね。
塀に物損事故、車庫入れ中に物損事故、因縁があるのかなぁ~
Commented by kittajp at 2013-04-20 04:53
おっちゃん 草取りも、今は未だ虫攻撃を受けません。半袖で草取りが出来る時期は、まだ少し続きます。毛虫が衣類に着いてくることは有りますがそれ程ではありません。地縛りは岩苦菜と言う別名を持ちますが、カタバミとは少し違うようです。根はシッカリついていません。クルマの修理は相見積を取るのが常識でしょうが面倒なので止めておきます。塀の修理もやっと終わりました。塀を壊した人は、家族の反対で運転は今後しないそうです。どうして事故を起こしたか、本人も良く分かって居ない様です。
<< 草取り日和 タイヤ交換 >>