人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW満喫

GW満喫_b0070657_15425916.jpg
昨日以上に良い天気だった。富士山麓へ出かける。富士芝桜まつりへの投稿がメル友から有ったが、混み方が酷いので当初から行くつもりはなかった。山中湖のチューリップに焦点を合わせて出かけた。未だ時期が早かったようだ。電線を通して近づかないで下さいと言う表示が多く不愉快だった。イノシシではあるまいし、と感じが悪かった。その分、お客も少なかった。明らかに昨年に続いて植え付け時期の失敗だ。本栖湖の富士芝桜祭りは大成功で、国道が通れない状態。西湖入口から県境まで約10キロは大渋滞だ。富士観光(株)がぼろ儲けをしているだけ。山中湖も長浜公園駐車場の前が渋滞1キロぐらい。反対の南側湖畔の旭が丘は、桜は満開だったが、客は少ない。高速入口の山中地区の駐車場がら空きで閑古鳥だった。時代の変化を感じる。交流広場も客は少なく、北側駐車場は無料開放だった。河口湖も人は普通だった。中国人の分だけ減っている感じ。西湖、精進湖のキャンプ客も例年に比べ少なかった。本栖湖の「富士芝桜まつり」の一人勝ちだった。帰りに食事のために、甲府のイオンモールへ行ったがレストランは大混雑。フードコートも席が無い。サンドイッチと鯛焼きを買ってきて家で食べて昼食にした。今日は、貧乏人のゴールデンウイークを満喫してきた。今日、山中湖で撮ったチューリップをアップする。
by kittajp | 2013-04-28 15:43 | 富士山
<< 新茶・大走り ドバイ >>