人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町立病院耳鼻科受診

町立病院耳鼻科受診_b0070657_1607100.jpg
朝から天気は良かった。でも、富士山は雲がかかってイマイチだった。朝は例年になく冷えている。先月4日に貰ったアレルギー性鼻炎の薬が無くなったので、町立病院へ貰いに行く。ジルテック錠10が20日分処方される。鼻は綺麗になっているので、連休中だけ飲んで、残りは来年1月中旬から飲むようにして下さいと言われる。点鼻薬は処方されなかった。今年の花粉の飛来は早く終わり、普通の年は連休明けまで続くが、今年は連休前に終わっていると言う。今年の花粉症は酷く、夜も眠れなくて苦しんだが、薬を処方してもらってから楽になり、大いに助かった。来年は早めに耳鼻科に行こうと思う。受診時に、市販の薬は効きましたか?と聞かれたが、市販の薬を飲んだ記憶は全く無くなっていたので、イマイチでしたと答えておいた。担当医が言うのには、効き目は変わらないが、眠気が起きることが市販薬の欠点だと言っていた。家に帰って見たら、大分市販の薬は残っていた。余り効かなかったので、病院へ行ったものだと思う。昼食は、イオンモールの大戸屋で、「梅風味の鰹かつ定食」を摂る。フィッツゼラルドのグレイとギャッツビーの映画広告がモール内の東宝シネマに出ていた。意識の流れをどのように描くか興味はある。鉄道模型店を入場料500円で開催していた。若者が何人か入って行った。金を出してまで見るべきものか理解できない。昨日今日と小学校の同級生が亡くなった。家の隣に住んでいた19歳で結婚した男と、釣具店の店主の二人だ。いよいよ、そんな年になって来たかと思った。28日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-05-02 16:00 | アレルギー性鼻炎
<< 世界遺産 医大受診 >>