人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みたまの湯

みたまの湯_b0070657_1621134.jpg
朝から小雨で一日中降ったり止んだりの天気。朝から風邪気味で調子が悪く、思考力ゼロ。クシャミの連続でつらい。風邪を引いたかと思い長袖を着たが余り役には立たない。気温は低く過ごし易いが気分がイマイチ。昼食はイオンモールの大戸屋で「炭火焼きバジルチキンサラダ定食」を摂る。野菜サラダのボリュームが多く、気に入っているメニューの一つだ。その後、「みたまの湯」へ行く。久し振りの温泉だ。行く気のなったのは、六郷から「公共の温泉施設利用券」を貰ったからだ。指定施設に我が町の「みたまの湯」が入っていたからだ。ところが良く見たら有効期限が7月1日から1年間になっていた。でも、その気になったら利用を先延ばしすることも出来ず、貰った利用券は、改めて使うことにして出かけた。相変わらず、駐車場がほぼ満杯の状況。お客の9割は年金生活者。何をすることも無く、ジッと露天風呂につかっている。孫のお子守りにも期待されず、単なる暇つぶしに入っていると言う感じの、羨ましい境遇の集団に見える。温泉に入ったが一向に良くならない。アレルギー性鼻炎の市販の薬を飲んだが効果は見られない。テレビを見ながら昼寝をして身体を休めるが一向に快方に向かう兆しは見えない。テレビは台風4号と大雨のニュースが多い。コンフェデレーションズカップのイタリア戦で、日本が負けたのは残念だった。18日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-06-20 16:02 | アレルギー性鼻炎
<< 町立病院内科受診 歯医者 >>