人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また葬儀

また葬儀_b0070657_15495066.jpg
昨夜は、夜中に時計のアラームが鳴って目が覚めた。ところがアラームの止め方が分からない。その上、説明書が見つからないで大変な目に会った。今朝の寝起きも良くなかった。頭は痛い、立てばふらつく、食欲は無く吐き気がすると、心配な状態。なのに、ゴミ出しの日で手が抜けない。風邪の治り始めで具合が良くない。なのに、娘にはどやされる。花火の日に義兄が来るが私は同行できないと言ったら、「ハワイへは行けるけど、花火には行けないんですか?」と責め立てる。もっともな指摘だ。そこで、「ハワイと山梨は気候が違うんだ」と反論したが、どうも上手い説明にはなっていない。本当は花火は好きではないからだ。浴室へ行く引き戸が開かなくなった。体調が悪い時に嫌なことが起きるものだ。ホームセンターで戸車を買ってきて取り換えたら動くようになって一安心。その帰りに、役場に寄って2万発の花火のスケジュール表を貰ってきた。昨年までは、職員が居ない場所に置いてあったが、今年は職員が3人もいる前に置いてあり、沢山持ってきずらかった。酷暑になると言うう予報を信じて洗濯をする。肩が張って首筋が痛く動くのが大変だった。昼食はイオンモールのサブウエイでチキンのサンドイッチを摂る。帰宅後は、暑い部屋で昼寝。目が覚めた時には酷暑の雰囲気だったが、次第に気温が下がり、風も吹き、比較的過ごし易い日になった。これでは、今夜、後輩のお通夜に行けるかも知れない。長いことパーキンソン病で施設で療養していた。私より7歳年下で大きな神社の神主をしていた。私の母の葬式には3日位仕事を休んで手伝いに来てくれた。でも、暑さの所為だろうか、知人の葬儀の連続で、こちらが葬式を出すことになりそうだ。娘も心配して、命を懸けて行くことも無いでしょう、と言っていたが、涼しくなって、お通夜日和になりそうだ。先月15日に撮った、木造建築のワイキキのホテル・モアナサーフライダー近辺をアップする。
by kittajp | 2013-08-02 15:50 | ハワイ等
<< ルネサス甲府の閉鎖 風邪快方に? >>