人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳山麓へ

八ヶ岳山麓へ_b0070657_16285744.jpg
今朝も早朝から暑い。早朝は富士山も良く見えていたが、さて富士山麓へ出かけようと思った頃には、富士山は雲に隠れて仕舞う。そこで、八ヶ岳方面に行くことを考える。ライブカメラでは綺麗に見えている。そこで、大泉駅近くの鰻屋さんを目指すことにした。関西風の鰻を出し、ひつまぶしが特に美味しいとの噂。山梨で「ひつまぶし」を食べさせる所はないので、何時かは行きたいと狙っていた鰻屋さんだ。教え子がフロントを手伝っている「八ヶ岳ロイヤルホテル」の近くだ。「森のやまびこ」と言うお店。家を10時半に出て11時半には着いた。今日の最初のお客だ。次に、甲府から来たと言うの4人組が来た。甲府のお客が多いとのこと。野趣豊かな洒落たお店だった。東京方式の柔らかい蒲焼が良いか、皮まで固く焼いた関西風の蒲焼が良いかは、好みの問題だが、ひつまぶしは独特の味がして面白い。その後、牧場公園に行くが暑くて、駐車場は満杯だが、牧場に出ている人は少ない。清泉寮も駐車場は満杯だ。名物のジャージー種のソフトクリームを食べてくる。八ヶ岳をバックにしたヒマワリが綺麗だった。帰りに、ホームセンター「カインズホーム」で買い物をして帰宅。室温36度だったので、娘の家に避難する。今夜は、六郷から貰ったカレーが有るので、それで夕飯にするつもり、今日、昼食を摂った、鰻屋さん「森のやまびこ」をアップする。
by kittajp | 2013-08-22 16:28 | 八ヶ岳
<< 夢は二本立て 医大受診 >>