人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医大

医大_b0070657_16201937.jpg
昨日は、極めて調子が良かったが、今朝は昨夜の睡眠不足の所為か、体調が良くない。朝一で、娘から電話が有り、「テレビ朝日で、お父さんのことをやっているので、見て下さい」と言う連絡。直ぐにテレビ朝日にチャンネルを回したが、秋口は、「セプテンバーリスク」と言われるように、寒暖の差が激しくなるので、病気が多く発病すると言う内容だった。そんなことは、昔から「季節の変わり目」は、病気になりやすいと言われており、別に目新しいことでは無いと娘に伝えた。ところが、この時期には心筋梗塞が起きやすいと言う内容だったと言う。今日も昨日に続いて素晴らしい天気だ。ところが、私の体調は極めて良くない。でも今日は、前立腺がんの予約日なので、急いで支度をして出かける。採血は10時に終わる。その後、スターバックスで時間待ちをして、予約時間の11時に診察室前の待合コーナーに着く。1時間ぐらい待つ覚悟で待っていたら、20分後に呼ばれた。「先月の1.280から1.380へと、少し上がりましたね。芳しい数字ではありませんが、もう少し様子を見ましょう」と言う見解だった。私も、心筋梗塞で、町立病院へ9月7日から9日まで、医大に11日から16日入院しており、この間、薬を殆ど服用できなかったので、止むを得ない数字だと思っていたので、その見解に同意した。次に薬は、どう出しましょうかと、担当医が聞いてきた。そこで、私は、心筋梗塞の循環器内科では、まだ薬が確定していないので、今まで通りに出してくださいと答え、その通り処方されることになった。何時もの事だが、院外薬局では、PSAは如何ですかと聞いてきた。それには、少し上がったよ、と答えた置いた。次に、カルシウムは如何でしたか、と聞いてきた。それには、お医者さんから何のコメントも無かったので、問題ないと思うよ、と答えた置いた。あとで検査数値を見ると、0.1ポイントだけ少なかった。看護婦さんがランマークの注射をして、次の予約を10月16日10時半にして診察は終わる。なお、空き時間を利用して、入院費の支払い48200円、無料駐車定期の返還などの手続きを終わる。昼食はイオンモールのサブウエイでキノコのサンドイッチを摂る。今日も自宅の室温は33度高いが、湿度が低いので不快ではなかった。サブウエイでから見た南アルプスの鳳凰三山をアップする。
by kittajp | 2013-09-18 16:20 | 前立腺がん
<< スターバックス 退院2日目 >>