人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝の習慣

昼寝の習慣_b0070657_15483841.jpg
今朝も寒かった。相変わらず寒く、蒲団から出られない。特に、目が覚めた時から雨で、寒さはひとしおだ。昨日、教え子の同期会関係者から貰った、手紙への返事を書く。病気見舞いへの返事だ。文章を書くのは面倒で億劫になる。直ぐに始末しないと出し忘れて仕舞うの急いで書いた。また、携帯の留守電には、教え子からの、お見舞いの電話が入って居たので、電話する。昼食は、イオンモールのサブウエイでフラットブレッドのビーフを摂る。フラットブレッドはアメリカのサブウエイで大人気だと言うが、甲府でも大人気だ。値段が高くなるので、これまで拒絶していたが、確かにパン生地自体も美味しく、その上、野菜を食べ易く包み込むので癖になる。雨が降るので、客足は少ない。ことに、寒さの為もあり、乳母車の客が極端に少ない。帰宅して直ぐに昼寝を1時間する。最近は、食後の必ず昼寝をしないと我慢できない。我慢していると肩が張り、首が痛くなり、起きて居られなくなる。寒くなれば、昼寝の習慣は無くなるかと期待していたが、その期待は完全に裏切られている。薬の副作用と思って、素直に従うことにした。抵抗しても無駄だと、ようやく諦めてくるようになった。職場のマイカー共済の制度が変わり、預金口座からの振り替えに変わると言うので、口座振替依頼書の記入をする。契約書を読んだり、細かい規約や、記入要領を読むのは年々、辛くなる。大学のクラス会の幹事から、続いて同級生の消息がハガキで来る。お礼のハガキを書く。八ヶ岳の教え子から野菜が送られてきた。キウイフルーツ、白菜、ジャガイモ、梅干しで扱いに困る。お礼の電話をしたが出ない。雨なので家にいるかと思ったが、近くの温泉に行っているか?一日中雨が続き寒い一日だった。昨日、精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-11-15 15:49
<< 富士山麓へ 富士山麓へ >>