人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡島百貨店

岡島百貨店_b0070657_16001626.jpg
今朝も良い天気だ。富士山も朝のうちは雲が邪魔していたが、9時ごろからは良く見える様になったが、少し霞がちだった。洗濯をして、雑誌を読む。昨夜のNHKでユニクロのバングラディッシュ進出の特集は面白かった、最初はフリースで儲け、次はヒートテックで儲けたと言う。思いついて、7月29日に中央病院で亡くなった従弟の家に無沙汰になっているのに気付く。気になり出したら、妙に急いで解決したくなる。寒くなって夜に出かける勇気は無くなったので、昼に訪問することにして電話で都合を聞いた。明日は、奥さんはいるが、ご主人は居ないとのことだが、どちらか都合がつけば良いからと言って、明日10時に行くことにした。七七忌が過ぎたら一度線香を上げに行こうと思ってはいたが、その頃には、こちらが心筋梗塞で死にそうになっていた。その後は、リハビリの為の行動制限も有り、忘れていた。ようやく、落ち着いたので、その気になった。行くとなれば、空手で行くわけにもいかず、岡島百貨店に行って何か買って来ようと考えた。岡島百貨店は比較的すいていた所為か、一番近くの駐車場に入れることが出来た。先ず、紳士服売り場を覗いて見た。ブランド物が並んでいた。どれを買っても気に入るだろうが、値段が気に入らない。今年も黒い色が基調のようだ、次に本屋さんのジュンク堂へ行く。総合雑誌を見たが、中央公論は無かった。世界と文芸春秋は何とか出版されていた。世界の見出しは「暴走する安全保障政策」と現在の課題を適確に取り上げており、流石岩波だと思った。平積で県立阿刀田図書館長が講義する課題図書6冊ほどが並べれれていた。親しみ易い本だった。地下の食品売り場でヨクモックのシガールを買って御仏前の熨斗紙を貼って貰った。家族の健康状態、相続税と相続の手続きの進行度合いを聞いて来ようと思う。場合によっては助言をするが、作業を手伝う体力は無いので踏み込まないことにする。昼食はイオンモールのサブウエイでフラットブレッドのビーフサンドを摂る。帰宅後に室内が暑いので、アイスを食べる。パソコンの調子が悪く苦労する。16日に西湖で撮った富士山をアップする。

by kittajp | 2013-11-18 16:00 | 富士山
<< お見舞い ポックリ保険 >>