人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おもひでぽろぽろ」

 
 
「おもひでぽろぽろ」_b0070657_16134369.jpg
 
 
 

昨夜は、日テレの金曜ロードショーに刺激されて、高畑勲監督の「おもひでぽろぽろ」を見て仕舞った。「かぐや姫の物語」公開記念と言う事で、1991年の作品が放映されたが、私はネットで海賊版を見て仕舞った。時間に制約されず、NHKのニュースウォッチやNHKスペシャルを見ながらユックリ見た。古い作品だが、大変分かり易く引き込まれて見て仕舞った。少女の子供の頃の、姉達に子ども扱いされたり、厳格な父親に叱られた思い出、嫌いな食べ物の思い出、小学校の頃の初恋の思い出、青年期の山形の自然への憧れとそこに生きる青年への友情などを懐かしく描いており感動した。この為、馬鹿らしいと思っていた、現在公開中の「かぐや姫の物語」を見たくなった。今日は、i-phoneのカメラロールから一括してPCに取り込む作業を試してみて、試行錯誤の上、ほぼ取り込みが出来るようになった。これで、i-phoneの中に入って居た映像がかなり整理された。昼食は、イオンモールの王記厨房で麻婆ラーメンを摂る。桜広場では、県内各大学のアカペラコンサートをしていた。各大学のお友達が応援に駆け付けて盛り上がっていたが、単なるノイズか騒音にしか聞こえなかった。一生懸命歌っているのに、人に聞かせることは難しいものだと感じた。昼食後は30分の昼寝が必須になった様で、我慢して起きていることが出来ない。一種の病気かも知れない。その後、11月に撮った写真の整理を始めるが能率が上がらない。絶好の行楽日和で、富士山麓へ出かけようと何度か思ったが、ガソリン代が惜しくて我慢した。26日に精進湖で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-11-30 16:17 | 富士山
<< 長閑な年の暮 心筋梗塞の受診終了 >>