人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌の力

歌の力_b0070657_15554063.jpg
今朝は室温6度だ。年末寒波襲来の例外ではない。富士山は良く見える。山中湖の雪も溶ける気配はない。朝一で、NHKのSONGSで高橋真梨子の桃色吐息が面白かった。しかし、美輪明宏の力強いショーを見て驚いた。私と同年齢なのに、衰えを見せない体力だ。歌の力だろうか?私もカラオケの練習をしなければいけない。TBSのサンデーモーニングを見た。安倍総理の靖国参拝、沖縄県知事の埋め立て承認、南スーダンでの銃弾提供が話題になる。昼食はイオンモールの「すき家」でネギ玉牛丼を摂る。黄身分離器(エッグセパレーター)が卵と一緒に出て来たのには驚いた。初めて見た道具だった。ところで、牛丼を食べるのに、どうして黄身と白身に分けるのか意味が分からない。しかし、「すき家」では黄身だけで食べることを推奨すると言う。黄身とは、脂肪分が多く嫌われるが肉丼には向くのだろうか。確かに白身を入れると水っぽくなってしまう。フードコートは家族連れで賑わっていた。その後、イオンで下仁田ネギを買う。少し高いが甘味が有って美味しい。そこからイオンタウンに行き、ヤマダ電機でホットカーペットの本体だけを買う。昨冬に、故障してしまい、在庫も無くて慌てたので予備を買っておくことにした。天気が良く、暖かだったので、イオンタウンを一回りしたが、お店の変化が激しい。空き店舗も塞がって居ない。焼き肉屋さんの後が入って居ない。ピザ屋さんの跡は写真屋さんが入った。和服屋の跡には輸入雑貨屋さんが入って居る。次に潰れそうなのはペット屋さんの様な雰囲気だ。お客が入って居るところを見たことが無いし、ペットも見たことが無い。でも、ザ・ビッグは混雑していた。帰宅後は、昼寝を10分ほどして、早めに風呂に入る。昼は風も無く、暖かく過ごし易い日だった。精進湖のライブカメラも綺麗に逆さ富士を見せていた。夕飯は六郷から届いたカレーで摂る。野菜が多く家庭的で、その上、これで夕飯の手間が省けるので助かる。21日に山中湖大池で撮った富士山をアップする。
by kittajp | 2013-12-29 15:56 | 富士山
<< ハーブの香り そうだ、恋をしよう >>