人気ブログランキング | 話題のタグを見る

床屋

床屋_b0070657_16522848.jpg
最低気温は5.5度。最高気温は10.9度。風は強く寒い日になった。特に夜は小雪の予報も出て不気味な日になった。日の光は一度も見ることは無く、小雨は時々舞っていた。南アルプスの前衛・櫛形山は朝から時雨れていた。昨日の雨の影響か、精進湖の雪は残りが少なくなった。河口湖の雪も地面の面積の方が広くなった。でも、我が家の雪は、門扉の北側にかなり残って居る。また、道路改装のための工事が家の前で始まり、クルマの出入りが出来なくなった。その為、以前スーパーが有った場所への移動を強いられた。舗装前の古い土を掘り出し、新しい土と入れ替える作業だ。鉄輪ローラの振動が激しく、家のポットが音を立てて踊り出す。写真の整理を始める。雪景色は、今年は、もうないだろう。比較的、写真の収穫の多い冬だった。昼食はイオンモールで「築地銀だこ」のたこ焼きを摂って昼食にする。暖かくなった所為か、お客は多い。午後は床屋に行く。今朝、娘から髪が長くなったねえ、と言われた。もう少し暖かくなったら行くよ、と返事を返したが、もう十分暖かいじゃないと言われ、納得してくれない。1575円のチェーン店で何時もの親父さんだった。何時もグアム、サイパン、ハワイの話を仕掛けてくるが、今日は、何も話しかけてこなかった。何時もの様で良いですかと聞かれ、ハイと答えただけ。仕上がりは申し分なかった。時間が短いので助かる。年末に行った行った以来の床屋だった。その後、「みたまの湯」で温まって来た。11日に河口湖寺崎で撮った富士山をアップする。




by kittajp | 2014-03-14 16:53 | 富士山
<< 「神様のカルテ」 フードコート >>