人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取り

草取り_b0070657_16224206.jpg
最低気温は9.2度。最高気温は20.0度。雨の予報だったが、時々雨が舞う程度で本格的な雨にはならなかった。富士山も頂上が見えることは無かった。一日中曇っていたので、暑すぎることも無く絶好の草取り日和となった。幸い今日は、筋が攣る現象も無く気持ちよく庭の草取りが出来た。ただ、終わるころになって半月板にひびが入っている右膝が痛んできた。丁度止めるタイミングを知らせてくれたようだ。今日も、昼食はフォレストモールへ行く。「あおさ味噌汁」の無料券を先日貰ったので、試飲するのが目的。味噌汁の中に海草を細かく切って沢山いれたお汁で、味はほとんど感じられなかった。塩分が腎臓に悪いので、次からは止めようと思いながら、最期まで飲んでしまった。戦前派の変な「もったいない教育」が身に沁みついているものだと、苦笑いしながら頂いた。カリフォルニアロールと白魚の軍艦、玉子、アジ、中トロを食べた。次は、鴨うどんを食べようと思った。途中でタイツが冷たく感じられ、汗をかいたのかも知れないと思い、風呂に入って着替える。やはり、風呂に入ると快適だ。着今日も家の前の道路工事は騒々しい。22日に精進湖で撮った富士山をアップする。



by kittajp | 2014-03-26 16:24 | 富士山
<< アレルギー性鼻炎 フォレストモール >>