人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生祝い

誕生祝い_b0070657_05575579.jpg
今日も良い天気だ。富士山も良く見える。今日は、誕生祝いを目黒雅叙園で開いて貰うことになった。今月に誕生日が来るが、少し早目に、梅雨に入る前に計画して貰った。娘夫婦からのプレゼントだ。もう何年も前から続いている。昨年は、日本橋のマンダリンオリエンタルだった。その前は、銀座の西洋銀座、その前は有楽町のペニンシュラが何回か続いた。ホテルの宿泊がプレゼントになったのは、モノを贈るより選択が簡単で良いと言う理由だったような気がする。スーツだったりカバンだったりでは種類が多く、贈る方も貰う方も選択に苦しむ。そこへ行くとホテルはミシュランがランク付けをしてくれるので、大体の傾向は分かる。そして、大体が車で送ってくれるので助かる。まさに、老人向けのプレゼントだ。何時も、この時期に適当なホテルをリストアップして、その中から私が選択してホテルを決める。ところが、今年は、消費税アップで懐が厳しくなった所為か。驚くほど安いホテルのリストをくれた。そこで、初めて異議を申し立てて、ランクを少し上げて貰った。交渉の結果、最終的に、目白の椿山荘か、目黒の雅叙園に絞られた。ところが、椿山荘は秋に甥の結婚式で使うことになっており、目黒雅叙園に決まった。百段階段と化粧室に人気が有るとのこと、また、和風宴会場が「千と千尋の神隠し」の構想に影響を与えたとのこと、興味はある。ホテルのプレゼントの行為はシッカリ受け止めて、また庭の草取りと野菜の水遣りに頑張ろう。昨日、河口湖で撮った富士山とフランス菊をアップする。
by kittajp | 2014-06-01 05:58 | 富士山
<< 目黒雅叙園 河口湖・事故 >>