人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの香り

ハーブの香り_b0070657_16343005.jpg
最低気温17.1度、最高気温は22.9度。湿度は80%台。朝は寒くて驚いた。雨は降っていて、冬並みの衣装を着たら、今度は晴れてきた。最高気温は10時半に記録した。変な天気が続く。富士山は全く見えない。朝は、コモン・タイムの香りが家の中に強烈に入って来た。外を見たら、花が満開状態だった。2坪ほどの土地に咲いているが、ハーブの香りが素敵だ。贅沢な楽しみだ。新芽が出る時にも強烈な匂いがして楽しくなる。エスニック料理に使う、コリアンダーも葉っぱを取って匂いを味わったが、私の大嫌いに匂いだ。タイやベトナム料理に出てくる臭いで大嫌いな匂いだった。昨日は、自宅で獲ったピーマンを味わった。朝ドラを見る。ももが北海道に旅立つ日が来た。荷物をまとめて家族に別れの挨拶して父と出かける。御姉やんの新しい物語を楽しみにしていると伝える等、家族それぞれへの別れの言葉を述べて、ももは故郷を後にした。花子は、ももの期待に添って、新しい物語の創造に取り組む。「たんぽぽの目」と言う物語だった。それを出版社に持ち込んで売り込みを図った。11時過ぎまで晴れたり曇ったりの天気で、草取り日和だった。でもお昼頃から雨が途切れることは無かった。今年初めてのブヨの襲撃を受けたが、未だ、キンチョールを使うほどでは無い。全労済から衝突個所についての照会が有った。マフラーに傷や塗料が付いているかと言うもの。1週間ほど連絡が無いメル友に連絡してみた。引っ越しでパソコンどころではないと言う。病気でなくてホッとした。最近仲間に入った前立腺がんの友達の経歴を見た。一人は2012年11月に排尿障害で告知され、標準的なホルモン療法を続けていたが、背骨の手術を2回している外国滞在者。かなり重症だ。もう一人は、今年の2月に健康診断で発見し、ホルモン療法を続けながら転移の検査を続けている。もう一人は、今年の2月に排尿障害で病院へ行ったらPSA1900と高い数値。抗がん剤の注射をしたら良くなったので、今は薬を使わずに野菜中心のゲルソン療法で対応していると言う人。それぞれ、高度の議論を戦わせているので、着いて行くのが大変。パソコンを見ていると、目が直ぐに疲れたて無理が効かない。1日に泊まった目黒雅叙園の螺鈿や天井画で飾られた化粧室をアップする。



by kittajp | 2014-06-06 16:35 | 前立腺がん
<< 記憶力の減退 梅雨入り >>