人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆提灯

盆提灯_b0070657_17052794.jpg
最低気温24.7度、最高気温33.3度、湿度50%台。今朝は朝から暑い。最低気温が急に上がった。熱帯夜も近い。暑くて部屋に居られない。昨日と同じで、朝ドラの前に汗をビッショリ掻いてしまう。汗が引くのを待ちながら朝ドラを見る。朝ドラは、花子に男の子・歩が生まれる。吉太郎が帰宅した。7年ぶりの帰宅だった。父と酒を酌み交わす。吉太郎の礼儀正しさが気になる花子だった。兄は、毎回楽しみにしているので頑張れしと花子を激励する。吉太郎は英治にも、父母がお世話になるけど宜しくと挨拶して家を去る。修和女学院のブラックバーン校長が花子の子供を見に来る。神から授かった命を大事にしなさいと言うメッセージを残して校長は帰る。郁也と郁也の父は、カフェで花子の父母と会う。郁也は甲府で結婚式で挙げたいと言う。相手はももの様だ。3日後に、蓮子と宮本との駆け落ちが実行されようしている。蓮子が花子の子供を見に行くと言う理由で上京しての計画だが、花子は知らない。8時の天気予報では乾きにくいと言う予報だったが、陽が出ている上に、余りにも汗を掻いたので洗濯を始める。少し雑誌を読むが暑くて能率が上がらない。親戚のお札屋さんから、お中元が届いたので、そのお礼に電話をする。同時に未だ決まっていない、新盆に送る予定の盆提灯の形について聞くと、希望がまとめきれていないと言う。なのに社長はお得意様接待のゴルフに出かけており、明日は次男と新潟に出張だと言う。そこで、私の方で無難な形に決めて、業者に発注するからと通告した。そして、浅草の業者に註文した。ところで、昨日医大で処方された薬は、プロセキソールだと思っていたら、プロスタールだった。それほど、効能に期待していたものではないので,どちらが先に来てかまわないと諦める。午後から曇って来たので庭の草取りに励む。いよいよブヨが出てきて噛みつく。キンチョールを片手に持って頑張った。昨日ライブカメラが捕えた山中湖の富士山をアップする。



by kittajp | 2014-07-17 17:06 | 富士山
<< 草取り 医大受診 >>