人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンモール

イオンモール_b0070657_16002083.jpg
最低気温24.6度、最高気温35.0度、湿度は40%。薄雲が見えるが青空だ。少し涼しい朝になった。富士山は、各湖で良く見える。洗濯をして、野菜の水遣りをする。株式会社あみだ池大黒と言う大阪おこしの老舗が出した新しいおこし、お米と色々な味をキャラメリゼしたポンポン・食べたい新食感スウィーツと言うお菓子を食べた。おこしの味だが、一袋410円は高い。でも、挑戦の意訳は評価できる。今朝は、ロック番組を2個見て仕舞った。「しこく8」と「ニッポン・ロック」を見た。若者の熱狂を感じた。感動の共有が魅力だろうか。先日、幕張に行ったことを想い出した。当日車を入れた「ホテルグリーンタワー幕張」も思い出した。近くに、ニューオオタニの威容も思い出した。今朝の新聞でギャンブル依存症の厚生省発表を見た。日本は536万人4.8%とダントツに高いと言う。パチンコやスロットが身近なことが原因だと言う。ITがスマホの普及で421万人、アルコールは109万人。タバコは204万人だと言う。朝ドラを見る。花子は、ラジオの叔母さんとしても活躍を始めた。1週間後、蓮子が北海道に嫁いで幸せに暮らしているはずの、ももを連れて来た。ももちゃんが北海道の生活に耐えきれず逃げて来たと、蓮子が説明する。花子は元気で良かったと喜び、英治もそうしてくれと勧める。ももは、ご迷惑を掛けるがよろしくと、それを受け入れる。蓮子は、北海道の生活は過酷だったようだと蓮子は語る。ご主人が亡くなってからは酷い扱いを受けた様だ。ラジオは評判が好いようだが、漆原は花子のことを快く思わず、何かと難癖を付ける。ももは、夕食の手伝いをしようと思うが、お勝手の使い方が分からず、英治に教わる。英治とももは、花子のラジオ放送を並んで聞く。ももが来たことを聞いて、甲府から父母吉平とふじが駆けつけて来る。富士山は雲が懸かり、出掛ける気がしないので、家で暑さに耐えるだけ。写真の整理をしながら、昼食は「はま寿司」その後は、イオンモールに涼みに出かける。イオンモールにもシャインマスカットが大量に出ていた。いよいよブドウの季節だ。イオンモールでメールの返事も書いてきた。避暑地として利用できて、貧乏人には助かる。昨日、西湖で撮った富士山をアップする。






by kittajp | 2014-08-21 16:02 | 富士山
<< 四湖巡り 富士四湖へ >>