人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社内ニート

今朝、娘が珍しく可笑しいことを行った。「私は社内ニートですよ」と。NEET(Not in Employment, Education or Training)とは、かなり的確に自分を位置付けているものだと、妙に感心した。木蓮が咲いたとメールで見たので、家の木蓮を見たら芽が小さ過ぎる。昨年の異常気象で秋に2度目の芽が出たことが影響しているのか。
社内ニート_b0070657_16512649.jpg

今日は、雨でもあるし、ハワイ見上げを探しに行く。今回は沢山必要になるので、国内調達しないといけない。今までには、伊勢丹、霞ヶ関ビル、新宿プリンスで手配したが、それも面倒。県内で調達出来ればと可能性のある店を歩く。石和町のドンキホーテ、岡島百貨店、山交百貨店、駅ビル、白根町の岡島食品館、リバーサイド・オギノ、アピタ、セルパと歩いた。各店とも輸入菓子のコーナーはあったが、ハワイの物は殆ど無い。あったのは、駅ビルとドンキホーテの2ヶ所だったが、品が悪すぎる。インターネットを見たが値段がイマイチ、その上、ABCストアーの場合、手続きが面倒。旅行社は値が良すぎる。結局カード会社にしたい。雨の中を良く歩いた。19日の精進湖をアップする。
by kittajp | 2005-03-23 16:52 | 富士山
<< 高血圧と糖尿病 西湖の富士山 >>