人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓へ

富士山麓へ_b0070657_16311084.jpg
最低気温5.2度、最高気温13.9度、湿度20%。朝から良い天気、富士山も良く見える。山中湖の氷が解けて仕舞ったか心配になって富士山麓へ出かける事にした。県道芦川渓谷線のアイスバーンはほとんど無くなり運転しやすくなった。今日、通った道でアイスバーンが残って居た道は県道西湖線だけになった、随分、運転は楽になった。国道では、青木ヶ原樹海沿いが歩道の雪が残って寒そうだった。山中湖では、まず、白鳥の旧餌場に行くが数が少ないので、新餌場に行く。しかし、数は多くいたが、餌を十分食べた感じで愛想が悪い。それでも、何枚か撮ったが絵になりずらい。続いて、交流センターへ行くが、2日前まで沢山有った流氷が全く無くなっていた。凍るのには時間がかかるが、溶けるのは早い。沢山有った流氷が昨日の雨て溶けて仕舞った。帰りに昔の餌場に寄ったが、少ししかいなかった。河口湖では、戸沢センターと大石公園駐車場にクルマを入れて見るが、面白い被写体にはならない。これからはキラキラ光る湖面の反射で春を表す以外に面白い画面は無さそうだ。昼食は大石公園で摂る。バナナと魚肉ソーセージで、手早く終わる。今日は、山中湖で歩き過ぎたので、本栖湖へ回る元気が残って居ない。そこで、西湖、精進湖を回って帰宅する。アレルギー性結膜炎で目が痛い。直ぐに、風呂に入って花粉を落とす。目薬を点しても余り効かない。暖かい日だった。河口湖は日本人の観光客で一杯だった。バス用の駐車コーナーは一杯だった。午前中は富士山が良く見えて良かっただろう。川崎中1殺害事件は、これまで供述を拒否していた18歳少年が、自分が殺したと言い、被害者を裸で川を泳がせたと言う趣旨の発言をしたようで、捜査は進展した様だ。嫌な事件だが真相に近付いた様で良かった。夕飯は、六郷から貰った、おでん、黒豆の煮付け、活き〆サバ、はちみつ梅、食塩不使用ミックスナッツで食べる予定。室温25℃だったので、六郷が来た時にはパンツ一丁で極めて恰好が悪かった。今日、山中湖で撮った新しい餌場での白鳥をアップする。



by kittajp | 2015-03-02 16:32 | 富士山
<< メガネの処方箋 新年会 >>