人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖桜祭り

河口湖桜祭り_b0070657_15503548.jpg
最低気温5.9度、最高気温22.9度、湿度40%。良い天気になった。富士山も良く見える。迷わず河口湖の桜祭りに行くことにした。古関の桜は散っていた。途中から若彦道路に入り、芦川村に入ると桜は満開、ツツジも満開、レンギョウも満開で綺麗だった。長崎公園東側の入口近くには、例年同様、長い駐車違反の車が並んでいた。そこを通り越し、前回寄れなかった円形ホール前の駐車場に入れる。ここが、例年、メインの桜祭りの会場になっていたが、今年は川を挟んで東側に変わった様だ。対岸には露店が沢山出ていたが、こちら側には焼き蕎麦屋さんが2軒出ているだけで静かだった。でも、年金カメラマンは例年に負けず活躍していた。そこから長崎公園まで歩いたが、途中で首が痛くなってきたが、我慢していたら、帰る頃には痛みは無くなっていた。血栓症による呼吸困難も感じられなかった。そこから、クルマで大石公園に向かったが、その頃になると富士山が霞んで見ずらくなって来たので、西湖に向かう。西湖・野鳥公園では2分咲程度だった。次に本栖湖へ行くが、富士山は更に霞んでいた。また、桜も満開状態だったが、富士山との組み合わせが上手く行かない。また、富士山の霞は更に進んでいた。精進湖も2分咲、ミツバツツジは3分咲と少し早かった様だ。昼食は「はま寿司」で摂る。帰宅後、庭の草とりを、気になっている所だけする。河口湖の散歩で汗を掻いたようなので、早めに風呂に入る。今日の河口湖は夏の服装でも暑かった。例年のように提灯を下げなくて感じが良くなった。湖面を通って来る春風は爽やかで格別だった。今日、河口湖円形ホール前で撮った桜祭りの様子をアップする。





by kittajp | 2015-04-16 15:50 | 深部静脈血栓症
<< ミスドへ 町立病院受診 >>