人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールスロー

コールスロー_b0070657_16382787.jpg
最低気温16.2度、最高気温27.0度、湿度40%。昨夜も1時に目が覚めて、その後、眠れなかった。仕事をしていないから良いけど、少し心配になる。六郷から貰った蕗で朝食を摂る。適当な苦みが心地良い。曇りがちの天気。富士山は殆ど見えない。鼻水は少し良くなった。午前中は曇っていて、草取り日和だったので、草取りに励む。昼食は、イオンモールで摂ろうと思って出かける。先ず、写真のプリントを注文して、モール内を散歩してみる。早いうちから駐車場は満杯に近いくらい混み合っていて、お盆のような混み方だ。映画館は通路を塞ぐほどの行列で驚く。桜広場で計画された「手裏剣戦隊ニンニンジャー」ショーは始まる前から親子連れで一杯になっていた。人混みに恐れをなして、モール内で食事をする気にもなれず、サンドイッチを買って家で食べる。食後は2時間昼寝をしてしまった。夜の睡眠不足をカバーする睡眠時間になって仕舞った。コールスローのサンドイッチを買った。なんだと思ったら、細かく切ったキャベツを使ったサラダの一種で、ドレッシングには、ほとんどの場合マヨネーズが使われるという。余り美味しくなかった。変なカタカナが増えて、着いて行くのが大変だ。昼寝から覚めてからは、予定していた町づくりのレポートを眺める。昨夜、妹に、1850年台の町内地図に我が家が、御用商人と酒屋さんを営んでいた図示が有った旨を伝えると、かなり興味を持った様だった。元気そうで良かった。暑からず寒からず、最高に過ごし易い日になった。徳島のお友達のfacebookを見たが、行事は大賑わいだった様だ。やはり、民族大移動だった様だ。1日に河口湖で撮った富士山をアップする。




by kittajp | 2015-05-05 16:38 | アレルギー性鼻炎
<< 「まちづくり読本」 ステーキ・ボルドーへ >>