人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり_b0070657_17080423.jpg
最低気温11.4度、最高気温29.8度、湿度30%。昨夜は寝る時には暑く、夏掛け蒲団だけをを腹の上に掛けて寝た。しかし、明け方には寒くて目が覚め、夏掛け蒲団の上に毛布を掛けて寝る。勿論、朝起きた時にはストーブを焚く。良い天気で、富士山も良く見える。天気予報は31度になると言っている。そこで、昼は富士山麓へ逃げようと思った。先ず、スマホの写真が一杯になって仕舞ったので、少し削除した。捨てるものの決断がつかず、苦手の作業だが、どの写真も思い出が有り楽しんで仕舞う。昼食は「はま寿司」で摂る。早や昼飯で、富士山麓へ出掛け、「富士芝桜まつり」へ行く。国道139号線に出ると、「富士芝桜まつり」に向かう車の渋滞で、殆ど動かない。本栖湖畔の臨時駐車場を使わないので異常に混み、トラックなどに運送業者には、大変な迷惑だ。私は我慢して前の車が動き出すのを待つ。普段は10分ぐらいで行く場所に50分ぐらいかかって駐車場に着く。帰りは3時に会場を出たが、殆ど渋滞は無くスムーズに動いた。中國人を中心に外国人が多かった。今日、撮った「富士芝桜まつり」の姿をアップする。






by kittajp | 2015-05-14 17:08 | 富士山
<< 床屋 医大受診 >>