人気ブログランキング | 話題のタグを見る

36度

36度_b0070657_16164609.jpg
最低気温24.8度、最高気温36.0度、湿度60%。朝のうちは曇っていたが、7時半頃から陽が出て来た。陽が出る前から蒸して暑い。6時半から庭の草取りを始める。汗を一杯掻いて仕舞った。ゴミ出しをして、草取りで汗を掻いた衣類を入れて洗濯機を回す。東山彰良の「流」を読みだすが直ぐに眠くなり、我慢できずに横になると直ぐに爆睡。目が覚めたのは10時半、素早く支度をしてイオンモールへでかける。先ず、大戸屋に入って、「チキンかあさん煮定食」を摂る。大根おろしが沢山入った汁でチキンナゲットを煮込んだものでとても美味しかった。お腹が一杯になった所でモール内を散歩する。又吉直樹さんの文庫本が2冊ほど出ていた。また、又吉直樹さんの愛読書が5冊ほど並べられていた。フードコートは満杯で空き席は無かった。エアコンの無い、山梨県の貧乏人がこぞって集まっている感じだ。映画館と安いイタリアンの店・サイゼリアも長い行列。1Fのレストラン街も各店が長い行列。駐車場も満杯状態。海に行けない人が、素敵な海の日を過ごしている。帰宅して家の中に入った途端、汗がドット噴き出す。扇風機をかけても余り効果は無い。そのうち汗が少なくなってきた。熱中症の段階に進んだかと心配になり、急いで水を飲む。再度、東山彰良の「流」に挑戦するが、直ぐに横になって仕舞い、また、1時間半昼寝。今夜眠れるかどうか心配になってきた。こんな生活が、あと2か月も続くと思うと、うんざりする。富士山は10時には雲の中に入っていた。スモモは1箱5.6キロ届く。毎年食べたことが無いのに届く。嫌な習慣だ。何時もビールが届く家から、たらこ、鮭、イクラの詰め合わせが届く。中國、近畿、東海が梅雨に入ったと言う。13日に山中湖・交流広場から撮った富士山をアップする。



by kittajp | 2015-07-20 16:17 | 富士山
<< 芥川賞と直木賞 安保法制強行採決 >>