人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山麓へ・左足が傷む

富士山麓へ・左足が傷む_b0070657_16135651.jpg
最低気温18.7度、最高気温31.1度、湿度50% 朝から青空が一杯に広がっている。でも、河口湖は霧が発生して全く富士山が見えない。それでも、8時前には霧が晴れて来た。絶好の富士山日和になりそうだった。洗濯を素早く済ます。植木屋さんに挨拶を済ませて出掛けようとしたが、山中湖は既に雲に囲まれてしまった。河口湖も続いて富士山は雲に隠れて仕舞った。精進湖と本栖湖に焦点を当てて短パンで家を出る。でも、左足の甲が痛く、歩くのに不便だった。今朝、眼が覚めた時に急に痛くなった。思い当たる節も無いので神経痛かも知れないと考え、無理をすることにした。その後、歩いているうちに痛みを忘れていたので、当分様子を見ることにする。家に帰って落ち着くと、痛みがぶり返して来る。小指で踏ん張る時に痛みが増す。筋肉痛だろうか?精進湖では何とか富士山を見ることが出来た。でも、スマホのライブカメラでチェックしたが、富士山が見えるのは、精進湖のほかは本栖湖だけだった。ipohne6になってから、精進湖でもアクセスが早くライブカメラも不便なく使えて助かる。精進湖では、全景、ススキ、コスモスを撮る。ススキは、赤池と精進で撮る。テントを張ってのキャンプが5張り位見えた。朝食の最中だった。そこから、本栖湖へ向かうが、着いた時には、殆ど富士山は雲の中だった。それでも、全景とススキを撮って来る。どちらも観光客は少なかった。いかにも暇そうなスポーツカーに乗った若者や、中年が多かった。昼食はイオンモールで摂る。階段登りのトレーニングをして、スターバックスで一休みする。卵を買って帰宅。帰宅した時の室温は33度だった。洗濯物は完璧に乾いた。テレビでは茨城と宮城の堤防決壊を取り上げていた。線状降水帯と言う言葉が盛んに取り上げられていた。これが大雨の犯人だった様だ。始めて見る雨雲レーダの模様だった。今日、精進湖で見た富士山をアップする。



by kittajp | 2015-09-11 16:14 | 深部静脈血栓症
<< 植木屋が終わる。 植木屋さん >>